2006年07月30日

F-1 ドイツGP

ミハエル、母国GPでアメリカ,フランスに続き3連勝モータースポーツ
おめでと〜るんるん

土曜日のフリー走行、ニュータイヤでアタックというところで
山本左近のクラッシュがあり、タイムは出せなかったけれど
第1,2セクターを最速タイムで通過していたから
調子は良いかなと思っていたわーい(嬉しい顔)

その予感は的中ぴかぴか(新しい)
予選の第2ピリオドでただ1人、1分13秒台を記録し圧倒的な速さを見せていた。
ポールポジションこそライコネンに奪われてしまったけれど
タイムから見てライコネンはガソリン量かなり少ないと思われたから
優勝のチャンスはかなり大きかった。

そして予想通りわずか10週目でライコネンはピットインしミハエルがトップに立ち
FASTEST LAPを記録し、2位になったマッサと後続を引き離し
圧勝で1,2フィニッシュexclamation×2

さらに今回はアロンソが5位だったのでチャンピョンシップで6ポイント縮め
11ポイント差になったのが良かったねグッド(上向き矢印)

次戦は来週のハンガリーGP
この好調を維持して4連勝揺れるハート頑張れ、ミハエル
posted by Ciel at 23:30| Comment(50) | TrackBack(1) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

F-1 フランスGP

やった〜exclamation
ミハエルはアメリカGPに引き続き2連勝手(チョキ)手(チョキ)

フリー走行3回目で火が出るトラブルがでて、車を直すためほとんど走行できず
調子はどうなんだろう?エンジンは大丈夫なんだろうか?と思っていたけれど
心配無用でしたね〜

予選はダントツに速くPOLEをGET
同僚のマッサが2番手でフェラーリがフロントローを独占ぴかぴか(新しい)
12フィニッシュを狙ったけれど…

ミハエルは順調にFastest Lapxも刻みトップチェッカーモータースポーツ
でもマッサは思ったようにタイムが伸びず、ピットインを2回に変更した
アロンソに抜かれ3位になってしまった。

チャンピョンシップで2ポイント縮め差は17ポイントになったけれど
残りのレース数を考えるとアロンソの前に何人か入ってよパンチ

とにかくミハエルは勝ち続けることが大事exclamation×2
次は母国グランプリ、この調子をKEEP



posted by Ciel at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

F-1 アメリカGP

よかったですね〜手(チョキ)

ミハエルは今回はフリー走行、予選、決勝とすべて最速タイムを出し完璧なGPでした。
おまけにマッサも2位に入りフェラーリの1,2フィニッシュモータースポーツ
チャンピョンシップでアロンソとの差を19に縮めることができ
これからの後半戦のスタートダッシュになるかな…

先週のカナダGPは車の調子がイマイチで、結局アロンソに逃げ切られてしまい
ミハエルが勝ってくれないと夜中の2時に起きて応援した疲れが
どっと押し寄せてブログを書くこともできなかった。

でも、今回は2004年を思い起こさせる最高のレースだったから疲れも吹っ飛ぶよexclamation×2

ヨーロッパへ戻ってからも今回のように車のセッティングが決まって
ミハエルが勝ち続けるといいなるんるん
posted by Ciel at 04:21| Comment(1) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

夏のバーゲン

デパートやブティックで一斉にバーゲンが始まりましたね。
ここ何年かはバーゲン初日に行くなんて事はなかったけれど行ってきました。
やっぱり初日、すごい人でしたねむかっ(怒り)

丸栄、三越、松坂屋と回り足はクタクタになったけれど
なかなか素敵なミュールとサンダルをGET手(チョキ)
持っている夏のミュールがちょっとヨタッてきていて新しいのがほしかったから揺れるハート
ミュールは夏のオーストリア旅行にも履いていけるし、サンダルはオペラを見に行く時のワンピに合うしね。

初日はあっという間に時間が過ぎてしまい、服をゆっくり見れなかったから
美容院の帰りに今日もデパート巡りをしてしまった。
日曜日ということもあり、昨日よりも人が多いがく〜(落胆した顔)
歩道を人が埋め尽くしていてまっすぐ歩くのもままならなかった。

昨日いいなと思ったパンツがまだあったので買ってしまった。
最近はパンツばかり買っていたからスカートがほしいと思っていたのだけれど…
スカートはまたの機会だな〜
posted by Ciel at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | Ciel のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

F-1イギリスGP決勝

う〜んバッド(下向き矢印)
またまたアロンソが勝ってしまったパンチ
ミハエルはライコネンは抜いて2位フィニッシュなんだけど、
アロンソに先に行かれては…
チャンピョンシップで23ポイント差に広がってしまったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

スタート後すぐにライコネンを抜いて2位に上がれるかと思ったけれど
ライコネンも踏ん張ってしまいそのままで
第1スティントが短かったミハエルは最初のピットストップでもライコネンを抜けず
アロンソはどんどん一人旅状態になってしまった。

2回目のピットストップ後のアウトラップの第2,3セクターで最速ラップを刻んだ
ミハエルはライコネンはかわしたが、アロンソを追いかけるには至らなかった。

フリー走行ではそれ程速さを見せてはいなかったのに、
ルノーの安定した速さは何なんだろう???

1週空けてカナダ,アメリカの北米2連戦モータースポーツ
ミハエルがポディウムの一番高いところに上るのを見たいよexclamation×2
posted by Ciel at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

F-1 イギリスGPフリー走行&予選

悪夢のようなモナコGPから2週間、シルバーストーンでの高速バトル
イギリスGPが始まった。
1週間前のバルセロナでのテストで好調な走りを見せていたミハエル
シルバーストーンでのフリー走行3回目でもトップタイム手(チョキ)

予選では第3セッションの最後の最後2回目のタイムアタックで
アロンソとライコネンに先を越され3番手に終わったけれど
レコードラインからのスタートなので悪くはないかな…

昨日今日とかなり風が強かったようで明日の決勝の天気はどうなるか?
気温・路面温度も高いようなのでタイヤの選択が合っているといいな。

チャンピョンシップで21ポイント差をつけられているから
なんとしてもアロンソの前でフィニッシュしなければならないexclamation×2
STOP ALONSOパンチ




posted by Ciel at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

北海道旅行の写真

北海道家族旅行から帰って2週間、撮った写真の整理が大変あせあせ(飛び散る汗)
4人のカメラマンがいるから、写真の数が半端じゃない。
たった2泊3日の旅行で252枚

離れているのでお互いが撮った写真を交換するのに
“My Album”とニコンのオンラインアルバムを活用させてもらいました。

すべての写真が集まったところで、BEST SHOTと選りすぐってアルバム作り。
大変なんだけど、こういう作業は嫌いじゃない。
これまでもディズニー、ユニバーサルへ行ったときのアルバムを作っているけど、
今回もコメント、落書きを加えて楽しいアルバムを作っちゃお手(チョキ)

出来上がりはいつになるかな…

posted by Ciel at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Ciel のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

F-1 モナコGP決勝

あまりのショックで昨日はブログを書く気になれなかった。バッド(下向き矢印)

ポールポジションを取ったと思っていたミハエルは故意に車を止め
妨害したとされ予選タイムすべてを剥奪されとなってしまった。
信じられな〜いパンチ
確かに予選の最後のアタックをしているときにコーナリングがうまく行かず
ステアリングをきりブレーキを踏んで
結果的に車を止めることしなってしまったけれど
それがわざとだなんて…ありえないよexclamation×2

抜きにくいモナコの市街地コース、決勝のスタート前から優勝は望めない状態に。

ミハエルはピットスタートを選択し、ピットストップ1回作戦で猛烈に追い上げ
74周目にFASTEST LAPを記録し結果5位に入賞
レースタイムがかなり速かっただけに予選のペナルティには悔しい思いをさせられた。

モナコに愛されたアイルトン・セナに並ぶ6回目優勝がすり抜けただけでなく
今年のチャンピョンシップの面でもアロンソに21ポイントの差をつけられてしまった。
残り11戦、何とか巻き返して欲しい。
posted by Ciel at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

F-1 モナコGPフリー走行&予選

市街地コースを走るモナコGPモータースポーツ
サーキットとは違って青い海と太陽、高級リゾート地を疾走する。
公道で狭く、ガードレールの脇ギリギリをせめていくから、
いつもドキドキしてしまう。

さてさて、今回のフェラーリ ミハエルの調子は?
1回目2回目のフリー走行はタイヤの選択が良くなかったのか
タイムが上がらなかったけれど
今日の3回目のフリー走行はアロンソに続き2番手タイム
悪くはないかな〜。

そして迎えた予選
第1セッション残り8分ちょっとのところでフェラーリのマッサがクラッシュし赤旗中断
この段階でミハエルはまだタイムを出していなかったから“えっexclamation”って思ったけど
中古タイヤでなんとか次のセクションに

結果ミハエルはモナコでは6年ぶりのポールポジションをGETわーい(嬉しい顔)
明日はPOLE TO WINでモナコマイスターに返り咲いてほしいなぴかぴか(新しい)
posted by Ciel at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

CoCoの様子が…

5/20〜22 CoCo犬も一緒にJALのペットとお出かけサービスで
北海道旅行に行ってきました。

超甘えん坊で寂しがり屋のCoCoなので、カウンターで預かってもらってから
受け取るまでの約3時間、ケージの中で一人ぼっちだから
大丈夫かなとちょっと心配だった。

でも到着空港では早々と連れてきてもらい、旅行中も元気に過ごしてきていた。
帰ってきてからも一昨日は特に問題なく、昨日のお散歩では下痢していたと
Jieが言っていたけれど元気だったのに…
今朝になって、様子が変バッド(下向き矢印)
とっても食いしん坊のCoCoが朝ごはんを食べようとしない。
今までにないことで心配だったのでJieに病院に連れて行ってもらったけれど
熱もなく特に問題なしとのこと。
一応注射を打ってもらい薬をもらってきたが、
どうしちゃったんだろう?

旅行の疲れ?飛行機のストレス?
でも、ペットホテルで3日間一人で過ごすのも…

とりあえず夜ごはんはちゃんと食べたので、よかった。
posted by Ciel at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンワン物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

